それが悪いとは言ってない。ただ、初心者には色々ハードルが高い気がするだけだ。
DSが壊れかかってます。どう壊れかかってるかと言うと、タッチパネルがなかなか反応してくれない。
正確にいうと反応しないんじゃなくてものすごいずれてるだけのようだけど。
「画面のどこかをタッチ」とか、タッチペンの補正とかは反応するから。けど、補正しようと思ったら
真ん中→左上→右下→真ん中→・・・ってエンドレス。20分やり続けても終わらなくて諦めました。
電源切ってしばらく放置したら補正エンドレスが終わって少しの時間プレイできるんだけど、
すぐにまた反応しなくなる。
つまりどういうことかというと、イナイレが出来なくなったんだよorz
でも今更新しいDS買うのも嫌だし、GOが出たら3DS買う予定なので不調が治まるかGOが発売
するまでやれないんだよね。
かといって、最近はハマってる小説とかないから暇なんだよねー。ポケモンか逆裁でもやるかな。
タッチパネル使わなくて済むし。
いっそGBAのソフトをやるのもありかなー・・・。